鉛筆の持ち方

娘6歳。
大分小さい頃から絵を描くのが好きで
自然と鉛筆を握り
以来特に教えることもなく過ごしてきたものの
よくみると
持ち方があやしい(笑)
鉛筆の持ち方があやしいということは
箸の持ち方も同様にあやしいわけで(笑)

来年小学校にあがるし
それまでになんとかしなくてはと
気になっていた今日この頃。
ブラブラと文房具屋で時間をつぶしていたとき
偶然目に入ったこの商品。

鉛筆の持ち方

その名も
「もちかたくん」(笑)
まんまネーミングの潔ぎよさ!
しかも
右手用と左手用と
バージョン分けされているという優れっぷり。
トンボ恐るべし

しかもお値段が118円という手ごろさ。
即買いして
早速幼稚園から帰宅した娘に無理やり書かせてみる。

ふふふ。
いいぞ。
なにやら利き手の親指のつめに
ラインをいれて、そのキャップにもついている
ラインと線をあわせて持つだけなんだそうで。

ヘタに高い矯正器具なんて買う必要ないです。
これ、本当に便利です。
私もうまくもてないと
イライラとすぐ怒ってしまうのですが
もう今となっては「もちかたくん」まかせで
家族円満ですよ。(笑)
お子様の持ち方をなおすなら是非おすすめの一品です。

ちなみにパパも持ち方がおかしいです。
大人用、ないのかな?(笑)


この記事へのコメント
こんにちは
変形性腰椎症からきました

その後、状態はいかかですが?
私は長いこと苦戦しています。
どのくらいで痛みは消えたんでしょうか?
どんなことで改善したんでしょうか?
よければ教えてもらえないでしょうか?
よろしくおねがいします。
Posted by ヒロ at 2011年09月24日 12:02
ご訪問ありがとうございます
お返事遅くなり申し訳ありませんでした

その後の腰の具合はまったく平気です!!
最初は近所の接骨院でマッサージを受けていましたが
これは炎症の痛みを和らげるのみで
解決策とはならず…
根本的に治すためには、と
通っていた清泉クリニックさん。
1~2ヶ月の間に腰の筋肉がしっかりしてきた、と
実感できるほどになり以後まったく腰痛はありません。
そして仰向けになって深呼吸をする方法を続けていたので
お腹の筋肉が鍛えられ、
前でもしっかりと支えられるようになりました。
腹式呼吸は簡単なので、ぜひ毎日つづけてみてください。
重みをバランスよく支えるには
腹筋を鍛えることが大事です。
ヒロさんのお住まいが静岡ならばぜひ清泉さんとオススメしたい
ところです。東京からもわざわざ来られる患者さんもいるそうですよ
本当に日頃の運動不足から
骨がゆがんでいくのだと実感しました。
いきなり運動を始めるということではなく、
自分の体をバランスよく支えられる体に徐々に変えていくことが
大事だと思います。
私は週2回 30分くらいのストレッチと体操で
リセットできました。
最近背骨の下にひいて使う腰骨ストレッチバーが
市販されるようになったのでこれをぜひオススメします!
本当に上に寝ているだけで腰の骨がゆっくりとのばされて
気持ちもいいうえに、腰にも負担がかからず最高です!
ヒロさんの腰痛が一日も早くご回復されることを
お祈りしております!
また様子をおしえてくださいね!
Posted by コレママ at 2011年09月25日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
鉛筆の持ち方
    コメント(2)